相変わらず忙しいです。
パンつくりたいー
ベーグルつくりたいー
自分でつくるのも楽しいですが、おいしいお店のパン食べるのも大好きです。ベーグルもいろいろ食べてみたい。

いまのとこ食べたことがあるベーグル屋さんリスト:

  • ジュノエスク
  • ベーグル&ベーグル
  • ドーナツプラント(ドーナツ屋さんだけどベーグルもある)
  • ルノートル(ベーグル屋さんじゃないけど)

ジュノエスクのはハードでけっこう好みなんですが、会社近所のお店閉店以来ほとんど食べてないです。かなしい。

そのうち食べてみたいと思っているベーグル屋さんリスト:

マルイチとふじもとは超有名のようですが、どちらも食べたことないんです。
モルゲンのベーグルは、デイリーポータルZの記事でこんなことが書かれていました。

かみさんはベーグル好きで、あちこちのパン屋のものを食べて比較しているが、ベーグルだけはここのが一番だと言っている。

こんなこと言われたら食べてみたくなりますよね。役にたたない記事満載をウリにしているデイリーポータルZのなかでは異色な情報かも:)
みなさまおすすめのベーグル屋さんあったらおしえてください。