実家にてパン一次発酵中です。ガスオーブンで焼くのだ。上手にできるといいな。
さて、本日は元旦ですので今年の目標を。

飲みすぎない

昨年にひきつづき、記憶をなくさないことを目標にします。頻度は減りましたが昨年も記憶をなくしていた...。そして酒量は一昨年より増えてます。よくないです。

勉強する

昨年は無気力に過ごしてしまいました。一年が終わったとき「今年はこれをやりました」といえるようになりたいですね。具体的に何をやるというのについて考えはありますが、敢えて目標にあげません。

方向を絞る

昨年は自分がどっちに向かいたいのかよく分からなくなった年でした。上記勉強する内容とも関係しますが、今年が終わる頃にははっきりさせたいなと思います。
具体性ないけどこんなところで。