シャープ「ヘルシオ」を皮切りに、スチーム機能つきのオーブンレンジを各社が出しています。どれも売れているようです。その中で元祖のヘルシオは電子レンジ機能がないのが弱点といわれていましたが、最近のモデルで1000Wの電子レンジ機能が。 これから買うひとはますます迷うでしょうね。わたしは夏に買ったナショナル NE-SS30に大変満足していますが。
というのはともかく、「ヘルシオ」というネーミングは「ヘルシーなオーブン」から来ているのだと思っていました。減塩などヘルシーな調理を売りにしてますからね。しかしみなさん気づいていましたか、


「へるしお」を変換すると「減る塩」になることに。
「ヘルシオ 減る塩」でぐぐってみたら254件ヒットしました。出遅れた感満載のネタでした。