以前はオーブンってほとんど使ってませんでした。ほぼ電子レンジ機能のみ。それがパンやお菓子づくりに興味が出てきて、オーブン機能を使い始めたら不満になりオーブンを買い換えたわけですが、オーブンって便利ですね(いまさら何を)。
20050905.jpg
今日は、オーブンでお弁当のおかずを作りました。『イタリアンのシンプルレシピ』から「鶏肉とじゃがいものロースト」です。オーブンを予熱している間にじゃがいもと鶏肉を切って味付けします。予熱できたらオーブンにほうりこんで、できあがるまでにごはんやサラダをつめて、でかける準備までできます。まかせっきりにできるのっていいですね。
そしてせっかく時間の節約ができたのに、こうやってブログを書いているので帳消しになるわけだ。会社いかなきゃ!