iPod nano出ましたねえ。iPod miniはラインアップからなくなり、かわりにnanoになるようです。主な特徴は次のとおり。

  • めちゃくちゃ薄い
  • ハードディスクじゃなくてフラッシュメモリを採用
  • カラー液晶

事前の噂は

  • カラー液晶のiPod miniが出る
  • フラッシュメモリ版のiPod miniが出る

という2つに大別されていたのですが、ある意味両方とも正解でしたね。それにしてもこれはものすごく物欲をそそられる物体です(小さい電子機器大好き)。しかし、iPod nanoは4GB。私がいま使っているiPod miniも4GB。もうパンパンになっているので、容量がでかいものが欲しいと思っていたのです。6GB版があれば何も考えずに注文するんだけどな。