お菓子づくりの先輩であり師匠であるyukikiさんsatoさんが作っていたペッパーチーズクッキーを作ってみました。

yukikiさんの証言

焼きあがりを一気に10枚食べちゃいました!

satoさんの証言

ワインはまだダメよ!お昼だから。味もチーズの香ばしい味と、ぷちぷちっと、胡椒が歯に当たるとピリリっとするのもたまらない。ワインはまだだめよぉぉぉ~!!

こんな証言が揃っていたら、食べたくなりますよね?レシピはもちろん、おふたりと同じ『ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ』(通称たかこ本2)。作り方はすごい簡単です。ちゃんとした秤さえあればお菓子初心者の私でも不安なく作れます。
20050621.jpg
焼き立てを食べてみました。sato先輩の証言に従い(?)もちろんワインは準備済み。
全部食べないようにするのに強い意志の力が必要だということがわかりました。生地の半分を焼かずに冷凍してよかったですよ。