年末にはバイクのエンジンがかからなくなり、年明けにはPowerBookのキーボードがもげてしまいました。そしてこんどはアイロンの給水機構が壊れました。
充電台側にスチーム用水のタンクがついていて、必要に応じてアイロン本体に給水される(だから一回水を補給すればたくさんアイロンがかけられる!そしてアイロン本体の水タンクが小さいから軽い!のが売りの)コードレスアイロンなのですが、自動給水時にアイロン本体に供給されるはずの水がほとんどぜんぶこぼれてしまうようになりました。
充電台側タンクを抜いて子細に観察すると、アイロン本体へ水を導くコネクタについているプラスチックのピンが折れているもよう。
買ってから1年ちょっとしかたたないのにこんな壊れ方するとは。
次はこんな仕掛けのないシンプルなコードレスアイロンを買おうかと思います。
これ以上なにかが壊れませんように。