今年の目標。昨年のレビューなんかしませんよ。

Webアプリケーションを複数つくる

気付いたら趣味でも本業でも、Web系の技術のウェイトがすごく大きくなってきました。いままで片手間にやってきたのも限界。Web系技術の基礎体力つけるために、もともとMacOS用に作ろうかと思っていたまま宙ぶらりんなアプリケーションを、Webアプリとして作ろう。

TopCoderへ参加

昨年末からPracticeをちまちまやっています。Rubyで参加できればよいんだが。贅沢はいいません。

料理をして、パンを焼く

昨年は全くパンを焼かなかったばかりか、料理もほとんどしてません。料理は俺のアイデンティティなのだ!

読んだ本のレビューをここに書く

読むと気に入りそうな人に向けて、読みたくさせるレビューを目標とするのだ。

先送りしない

私は先送り体質なのです。たとえば一番目の項目は最初「Web系技術の基礎を勉強」ってタイトルにして、「内容はおいおい検討します」って書きそうになった。先送りすると、それが仕事でない限り、ほぼ実行されないのです。