旅行中です。
扇風機
市場
聖家族教会
先週木曜夜日本をたち、金曜朝にマルセイユ着・そこからアヴィニオンへいき、そして今はバルセロナにいます。今晩の夜行列車でパリにいきます。パリには来週火曜日までいて、水曜日昼の飛行機で帰ってくる予定です。
アヴィニオンのホテルは"無線LANあります"といっていたはずなのに、ちゃんとつながらず。ホテルにかろうじて届いていた野良電波をつかっていました。骨董で有名な街(L'isle sur la sorgue)にいきました。
バルセロナのホテルは、予想していたよりも近代的なホテルで近代的なサービス。ここまでサービスいらないんだけど、せっかくなので堪能しています。無線LANはもちろんばっちりつながります。バルセロナ初日うろうろしていたら、カテドラル前で骨董市を発見して、ちょっと買い物しました。パリでも骨董市にいく予定なので、すべての滞在地で骨董みることになるな。
まいにちおいしいもの食べています。昨夜食べたカタルーニャ料理屋Los Caracolesはとってもよかった。またバルセロナにくることがあれば、ぜひいきたいです。思ったほどビールは飲んでいません。けっこう観光しています。荷物と体重が着々と増えています。