まだ設定中&アップルのサイト側でトラブってる気がする。詳しくは後で。

  • 昨日17時前からソフトバンク表参道に並ぶ。その時点で175番目くらい
  • ソフトバンクやたら行列の手際がよい。「トイレチケット」ってのがあるんだよ。
  • 徹夜でたくさんのひととならぶのは、やっぱりおまつりだね。
  • 22時ごろ(だったかな)、孫社長あらわる。上機嫌だったよ。
  • 最終的に1500人くらいで、行列打ち切りになったそうです。というか1500台も用意してたのか、おそるべし。
  • 7時から販売開始。はやいひとが出てきたのが7:30くらい。
  • わたしは9時から手続き開始のMNPなので、8時ころに行列の途中で足止めを喰う。
  • 9時になったとたんに、店内に案内され、10分ほどで手続き開始。
  • 手続きは30分ほどかかる。10時前には無事ゲット! (16GB白)
  • しかしメールアドレスの変更方法が分からずしばらくドトールで困る。
  • 現在MacBookと同期中。MobileMeが死んでるっぽいぞ。

ちょっと使ってみた印象は、まだソフトウェア的不備がいっぱいありそう、そして、ソフトバンク側のシステムに親切さがまだ足りない、ってところでしょうか。詳しくはのちほど。明日になるかもしれません。