メロンパンのうたというのをおしえてもらいました。カレーパンのうたと題名はよく似てますが全く違いますよ。

あたまにこびりついてはなれません。ビデオもよくできてます。
もっと長い完全版もあります(が、わたしはこの短い版のほうがシンプルで好きです)。
...と、あたらしいものを紹介するようでいて実は出遅れた感満載のネタで、すでにCDにもなっててマスコミでもとりあげられはじめているようです。
このうたについて嘉門達夫のパクりじゃないか(うぐいすパンのやつね)、とヤボな「検証画像」をYouTubeにあげてるひとがいますが、ネタがかぶってるだけでまったく違う音楽じゃねえかコノヤロー、とおもうのです。Amazonのレビューみると「メロンパンは最初はメロン味じゃなくて、あとからメロン味になった」とかいったピントのはげしくはずれたことを得意げに語って評価を低くつけているひとたちがいて、すでに荒れ模様ですね。