無計画に大物買いすぎるから驚くほどお金がたまらないのだ。というわけで来年に向けてほしいものをまずはリストアップ。

iPodがつながるカーオーディオヘッドユニット(買う)

多分1万円。
ケンウッドのE232あたりを想定。もうすぐ発売のE333でもいいんだけど、とにかく安いのでいいのだ。どうせオーディオ聴く環境としてはジープの中は最悪だし。

iPhone(出たら買う)

5万円か? もっと高いか?

MacBook 薄いバージョン(買わない)

おそらく20万。でも来年はMacを購入しないつもり。

ポータブルナビ(検討中)

5万~6万。sonyのnav-u2を想定。ちょっと値下がりするまで待とうかな。

外付けハードディスクドライブ

バックアップ用。500GBくらいでRAIDになっていてほしい(ということは1TB必要)。
この条件だとだいぶ安くなったとはいえ、35000円程度は必要。