この記事でチケットをもらった中山うりのライブにいってきました。渋谷Duo Music Exchange。去年見に行った代々木 ザザズーの4倍くらいのキャパシティがあります。だいじょうぶか、ここが埋まるのか。と余計な心配をしてましたが、けっこう埋まっていました。ザザズーと同じく椅子がたくさん出てます。
いままでいったライブと同じくもりだくさん。たぶん20曲くらいやっています。今回もレギュラーメンバー4人 プラス ゲスト3人(トランペット、テューバ、クラリネット)。ザザズーで最後にみたときと同じメンバです。豪華で楽しい。そして相変わらずうりの声がよいです。ぞくそくします。こんないい声をしていてうつくしいひとなのに、MCでは相変わらずおっさんくさい。
今回のライブで、いままでも何度かきいていた曲の題名が「ばいばいどくおぶざべい」で中島みゆきのカバーだということをはじめてしりました。
中山うりの曲はバリエーションに富んでいますが、でもどれをきいても中山うりの曲だと分かります。中島みゆきの曲だなんて信じられない! とおもってiTunes storeで試聴してみたらやっぱり同じ曲とは思えませんでした。
中山うり、5月に待望のCD発売です。「ばいばいどくおぶざべい」もはいっているそうな。楽しみ。次回ライブはやはりDuo Music Exchangeで6月です。