眠いのに眠れなくてブログを書くのは悪循環だと気づきつつ、中身のない記事を書いてみます。
いまアップルのWorld Wide Developers Conferenceがサンフランシスコで開催されています。基本的には開発者向けのカンファレンスで大部分が非公開なのですが、基調講演など一部は公開されています。また、例年このタイミングでなんらかの新製品が発表されています。
今回の基調講演では次期MacOS X "Leopard"の紹介がされます。
そのほかにPowerMac G5の後継機種(Mac Pro?)とXserve G5の後継機種が発表されて、全製品ラインがIntel CPUになるとの噂です。長いことモデルチェンジされていないディスプレイも新製品がでるかもしれません。iPod電話が出るという噂もありますが、これは信憑性が薄いと思っています。
日本時間2時から基調講演がはじまっていますが、今回はアップルが基調講演会場からのblogなどwebサイト更新を禁止しているらしいです。それでもなんとか更新しちゃうひとがいると思われますが、軽く眺めた範囲ではリアルタイム更新しているところは見つかりませんでした。まあ別に焦って情報が欲しいというわけではありませんが。
メンテナンス中のアップルストア
アップルストアメンテナンス中。さて、何が出るでしょう。
追記: MacRumorsでリアルタイム更新してました。MacProが出たようです。やはりXeon搭載、本日出荷開始。Xserveもでた模様。でももう寝ます!