昨日は東京うたの日@渋谷クアトロにいってきました。出演バンドは4組でした。以下メモ程度に。

マーマレード・ラグ

初めて聴きました。が、残念ながらわたしにはピンときませんでした。たったまま寝た。

ブラックボトムブラスバンド

盛り上げ上手です。ワッショイ。入場が客席後方からパレードってとこがうれしい。BBBBはやっぱりライブだなあ。そういえばスーザフォンに"BBB"って書いてあった気が。ひとつBが足りない?

風味堂

以前CDで聴いたときは無難だけど...という印象だったのですが、ライブでは印象がずいぶん違いました。パワフルな一曲目はなかなかよかったです。
ほかは歌詞とうたが直球すなおにエモーショナルなのが多くて私はちと苦手でした。

バンバンバザール

贔屓のバンドなのでもちろん楽しくきけたのですが、初めてみるひととかどう思うんだろう? とドキドキ。盛り上がっていたのでよかったですよ。『マリアッチ』とかいつもより説明が親切でしたよ。