アイスティーの季節です。
iced teas
ルピシアのハンディークーラーを買いました(写真右)。左はしばらく前から使っているフランフランのピッチャーとWMFのティーストレーナーです。
ハンディークーラーのほうにはルピシアの台湾春茶、ティーストレーナーには同じくルピシアのグレープフルーツティーをいれてみました。グレープフルーツティーは初めて飲みました。さわやかでアイス向きな印象。グレープフルーツの皮がはいってるんですが、これだけで甘みがあるんですよ。
ティーストレーナーも便利に使っているのですが、台湾春茶のように葉がすごく開くお茶だと、なかでぎゅうぎゅうになっていて、お茶の香りが出きっていないのではないかと気になっていて、こういう茶こしつきのアイス用容器がずっとほしかったんです。
予想通り、台湾春茶めいっぱい葉っぱひらいてます。いい香りー。このくらいの色で、ちょうどよい味だったのでここで葉を取り除きました。水出しは時間かかるのに、きっと明日あっというまに飲んでしまいますよ。