禁断症状

最後にパン作ったのが先々週。そろそろ禁断症状が。パン作り欲! うがー。

素人なりのコツ

素人が本みながらでもパンってそれなりにつくれるんだなと最近おもっていて、それがブログ記事のネタにならないかかんがえちゅう。

  • 天然酵母実は簡単
  • 生地の扱いかたも実は簡単
  • 必須の道具は正確な秤、カードくらい
  • ベーグル発酵にはキャンバス地があると超楽
  • パンの本はいろいろ読むといいよ

とかそんなようなことを、うまいことまとめられないかと考えてます。考えているだけですが。休むに似たり。

送る相手を選ぼうよ

きっと有名だと思いますが、Googleにすらこんなメールがくることがあるそうです。
http://www.google.com/webmasters/seo.html

"Google.com 様
あなたのウェブ サイトを拝見しましたが、主な検索エンジンやディレクトリのほとんどに登録されていないこと がわかりました。..."

そういえばもう2月だ

「ことしのほうふ」をぜんぜん実行できてないような..
(敢えてリンクはしません:P)