今日のばんごはんですよ。
20060107-steak.jpg
年始に実家で貰ってきたオーストラリア産冷凍肉でステーキです。肉はいいですね、肉。付け合せはクレソンとじゃがいもです。そして昨日作った水炊きの残りをベースに作ったレンズ豆のスープを添えてます。鶏・昆布・白菜・長ねぎだけのスープは再利用しやすいので、水炊き作るとたいてい最後は他のものに化けます。
レンズ豆はあっというまに柔らかくなって、それなのに豆らしくホクホクと美味しい。「今スープ食べたい!」って時にすぐ使えて便利ですよ。
久し振りに、家でふつうにワインを飲みました(ホットワインでは飲んでましたが)。ちょっと酔っ払いです。ういー(死語)。