だいぶ前にネタにして、星一個あたり2円だ!と興奮し、でも買わずにすんでいたはずの「おうちメガスター」ことホームスター。年末にうっかり注文してしまったのでした。
20060106-homestar.jpg
部屋の天井に投影したところです。はじっこの方なのでフォーカスが甘くなってると思われますが、悪くないですよね。てかそもそもこれを撮影したカメラのピントも怪しいんですが。
天の川のあたりはもっと星が密集して見えますよ。
星のデータは「恒星原版」という板にはいっています。この写真のは星座ライン入りですが、ラインなしの原版も同梱されています。星空がゆっくり回転する機能とか、流れ星機能とか、そしてタイマーでオフになる機能なんかもありますよ。
どうです、みなさまもおひとついかがですか。星一個あたり2円といってもやっぱり高いかな。