6月の日経新聞にiTunes Music Storeは8月に開始という記事がありましたが、ほんとうにはじまりましたね。やっとです。やたー。
インプレスAV Watchの記事によれば

  • 1曲150円か200円
  • 15社100万曲でスタート
  • 基本的には他地域のiTMSと同じサービス

とのこと。90%の曲は150円とのこと。ちょっと高めな気もするけど仕方ないかな。とにかく詳細が知りたいですね。今日帰ったらさっそくアクセスしてみようと思いますよ。
マイティマウスアップルストア渋谷とアップル系なニュースが続く週ですね。
追記:


インプレス ブロードバンドWatchの記事によると、

楽曲は最大5台までのPCに転送できるほか、CD-Rへの書き込みおよびiPodへの転送は無制限。

日本のレーベルを納得させるために、iPodへの転送とかに制限がかかるんじゃないかと心配してたのですが、大丈夫だったみたいですね。
...ってあれ? US本国でも、iPodの台数に制限がなかったっけ。
追記2:
いつのまにかなくなっていたようです>iPodの台数。
追記3:
ミュージックマシーンの中の人曰く

「iTunes Music Store」日本版スタート。 すでにガンガン購入中です。 これやばい。

だそうです:D