きょうのおべんとうおかずです。
2005-02-10.jpg

*ist Ds/smc PENTAX DA 40mm F2.8 Limited ボケがうるさくなってしまった

ナスを乱切りにして多めのオリーブオイルでいためてフライパンから出し、同じフライパンにまたオリーブオイルをひいてにんにくと唐辛子をかるく温めてから豚挽肉100gをいれていため、ホールトマト缶半分(100g)を入れてさらにちょっといため塩胡椒で味付けして、なすを戻し入れてちょっとまぜ、火をとめてから1cm幅くらいに切ったセロリをまぜてできあがり。ナスは2,3本、にんにくは1かけを薄切り、唐辛子は種を抜いて小口切りにしたものを1本。以上かけあしレシピでした。
残り物処分メニューだったのですが、期せずしてものすごく夏っぽくなってしまいました。おいしいですよ(あさごはんでもある)。