写真を持ち歩きたいという衝動はないので、iPod photoにはほとんど興味ありませんでした。
週間デバイスキングによると、iPod photoにはアルバムのアートワーク表示機能があるとのこと。iTunesで各曲にはりつけたアルバムのイメージがiPodでも表示できるのです。
この機能ほしかったのです。いいかも。とはいえこのためだけに買うにはiPod photoちょっと高すぎますが。
このほかiPodに欲しいのは、再生回数を記録してiTunesにフィードバックする機能ですね。iPodで聴くことが多いと、iTunesの再生回数の多い順スマートプレイリストとか再生したことない曲スマートプレイリストに意味がなくなっちゃうのです。