子猫時代
それぞれの子猫時代。上段はあずき・ささげ。写真は2匹を保護したランコントレ・ミグノンから。下段はびわ子・ふふ子。写真は保護主である樋口佳絵さんのInstagramから。

私は自分に甘いが、猫にはもっと甘い。

猫ファーストな生活なのに、猫のことをブログに書こうという気には普段はあまりならない。写真を撮ってInstagramに流しまくってはいるけれど。猫ファーストな生活をしているプログラマだけれども、猫の問題をWebサービスで解決しよう!みたいな発想はそういえば出てこない。何かありそうな気もするので、考えてみよう。猫ファーストな生活をしている酒飲みだから、酒を飲みながら猫を撫でたいが、おとなしく撫でられているとは限らない。

ブログに猫のことを書けないか考えていて、 まずは猫たちを紹介すれば良いのかと思いつく。かきはじめてみると、時間がかかる。何を削れば良いのか悩む。時間をとって、改めて紹介記事を書こうと思う。

今年の7月に、猫の話をするだけの飲み会に誘っていただいた。初対面の人もいたが、自己紹介は無し、ただし猫紹介は必須だった。その時使った資料をほんのちょっと編集して、再掲する。ここから色々変わったな。