da45683f6cdd46e080a4ba34ba2bdf8a_7.jpg
天気がよく暖かい朝で、通勤中の電車ですこし汗ばんだ。春が来たことを実感する。
今日は朝からほぼ切れ目なく会議の日だったが、午後2時台はあいていた。2時46分から自席でしばらく黙祷する。3月11日もここにこうやって座っていたことを思い出す。twitterのタイムラインに黙祷のツイートがいくつも流れる。「twitterで黙祷を促された」といっているひとがいる。促すものではないだろうと思う。
午後3時からまた会議。2時間半ほどたった頃に、揺れ始めた。大きめの余震、19階はゆっくりと横揺れする。少し酔う。
午後6時過ぎ、電車の運行状況を確認して帰途につく。少し肌寒い。横浜は晴れていたが、杉並の自宅最寄り駅では雨が強く降っていた。セブンイレブンで傘を買って帰宅した。