MacBook修理した

キーボードが一部効かない、CDいれたら簡単に出てこない、という問題があったので修理に出しました。キーボードはトップケースごと交換。CDについては、内部の金属板が一部ゆがんていたとかで修正したそうな。なんでゆがんだのだろう。

オリンパス・ペン E-P1

出ましたね。「ペン」ブランドにしてくるとは思いませんでした。レンズ交換式・APS-Cサイズセンサのカメラとしてかなり小さいので、お散歩カメラにいいかも? と思ってちょっとぐらぐらきたのですが、うーん、それならGR DIGITALとかのほうがいいのでは? という気がしてきて、値段も決して安くないし、今回は買いません。
「ペンぽいデジカメ」ってのは悪くないと思うのですが、たとえばGRと比べると、「ペンぽさ」が中途半端な感じもしたりします。

ペンタックス K-7

ペンタックスはHOYAに買われてしまったので、正確にはHOYAのPENTAX K-7なんでしょうが、ニュースとかで「HOYAの新型一眼レフ」って書いてあるとえええ、って思います。
いったん「買わない!」と決めたのですが、E-P1が欲しくなって、しらべて、やっぱりやめよう、と決める中でふたたびK-7欲がむくむくと出てきて、とりあえず予約してみてしまいました。
もしK-7買うなら(まだ決心がついてない)、来年春くらいまでMac買い換えない予定。

缶コロナ

さっきコンビニにいったら、缶入りのコロナ発見して飲んでみました。コップについでみましたが、コップから飲むコロナはなんだか違う。やっぱりあの瓶から飲むのがいいんだなあ。