さて出ましたK-7。スペックはほぼ噂通りのようです。ヨドバシで予約もはじまりました。価格は129,800円。予想より安いです。
見た目は事前にリークしまくってましたが、かっこいいですね。"Limitedレンズが似合うボディ"を目指したのだそうな。
特徴・機能は死ぬほどたくさんあるのですが、わたしが気になる点をピックアップすると

  • 視野率100%のファインダ(倍率が0.92倍なのは残念)
  • カメラだけでHDR
  • 撮影した画像をシースルー表示して見えているものに重ねて、多重露出
  • 手ぶれ補正の機能を応用した、カメラを固定したままの水平補正や構図変更
  • 露出制御も効く動画(さすがにオートフォーカスは効かないのかな?)
  • 電子水準器

「ファインダ倍率が0.92倍だったら買わない」と事前に宣言していたのですが、実際に出てくるとくらくらきます。日曜日に秋葉原いって見てくるつもりですが、現物みてなおかつ我慢できるのだろうかオレ。