iPhoneとぬか漬けの情報サイト「買い物ログ」へようこそ。
iPhoneってPalmPilotの思想を引き継いでると最近思うんですが、その話はまた今度。今日はiPhoneでもぬかみそでもなく、ビールの話題ですみません。
200806-beer.jpg
わたしは焼鳥屋さんにいって、メニューに「サッポロラガー」ってあると嬉しくなります。多分に「サッポロラガー」のイメージに影響されてはいると思うんですが、でも好きな味なんですよ、サッポロラガー。
キリンラガーで育ったからかもしれません。いまのちょっと軽いキリンラガーは昔のキリンラガーほど好きじゃないし(でもサッポロ黒ラベルと同じくらいには好き)、キリンクラシックラガーはちょっと苦すぎます。そういうときにサッポロラガーが嬉しいんです。
でもこれ普通の酒屋さんには売ってなくてまあしょうがないか、とおもってたんですが、カクヤスの宅配で取り寄せ扱いだけど売ってるんですね。ケース単位ですが。ビールは瓶ビールを、ケース単位で買うことにしよう、と決めたのを機に、サッポロラガーを常用ビールにすることにしましたよ。
今日はサッポロラガーと枝豆です。幸せ。