昨夜は、久しぶりにライブいってきました。中山うり@赤坂BLITZ。いままで中山うり観たなかで一番おおきなハコです。ステージが遠く感じます。
ボーカル・アコーディオン・トランペットの中山うりを中心に、ウッドベース・ドラム・パーカッション・ギター、そしてゲストのホーン隊といういつもの構成ですが、それに加えて今回初めて、バイオリニストが参加していました。姿勢のいい、男らしい、女性。ほめてますよ。演奏もかっこいいです。
今回いちばん良かったのは、アンコール一曲目の「白猫黒猫」。演奏前に「完成系ができました」みたいなことをいっていたのですが、これまで聴いたのと全く違って、アグレッシブなテューバソロからはじまるかっこいいアレンジでしたよ。このバージョンでレコーディングしたそうで、CD発売が楽しみです。
そして、今年のフジロック、出演するそうです。フジロックの楽しみがひとつ増えました。