今年も朝霧JAMにいってきました。
朝霧は駐車場からの荷物運搬が大変です。駐車場内は悪路だし、キャンプサイトへむかう道もてごわいです。ふつうのヤワなキャリーカートだとすごく大変なうえ、転倒したり壊れたりすることがあります。わたしは今年は、車輪大き目だけどふつうのキャリーカートを使って、比較的楽ができました。でもこのカート、某バザーで500円で買ったものでかなりガタがきていて、いつ壊れるやら、です。
朝霧JAMで観察していると、みんないろんな手段をつかっています。
ラジオフライヤーはかなり多いですね。普通のタイヤじゃなくてエアータイヤつけてるのが多いです。木枠つきのラジオフライヤーに綺麗に荷物つんでるひととかみました。
工事現場でみかける手押し一輪車(いわゆるネコ車)のひともいました。これは楽そう、とおもったけど、扱いが上手なひとは普段から使っていそうな雰囲気で、ふらふら運んでるひともみかけました。
おお! と思ったのが、3輪のベビーカー。ベビーカーに荷物満載でおとうさんが押し、子供はおかあさんが抱いてたんですが、これが見た目一番楽そうでした。が、ベビーカーの耐過重だいじょうぶだろうか?
Y's Gearのリアカーを使ってるひともいて、これもかなり楽そう。モノはたぶんこれです。でも、車につむの大変だろう...。とおもったら、これ折りたためるんですな。いいかも。ラジオフライヤーより安いし。