ダメージ加工のジーンズってどうなんだ。
古くないのに、古く見せる加工。要はフェイクですよね。フェイクっぽさを楽しむならいいんだけど、そういうわけでもなさそうで。わたしは古いもの好きだけど、ダメージ加工とかビンテージ加工はやだな。なんというか、「ごっこ」な感じがしてかっこいいとは思えない。ほんとうに履き続けて、あちこちいたんだジーンズはかっこいいと思うんだ。「職人が手作業でダメージ加工しました」ってなんかおかしいと思うんだ。 新品のダメージ加工買うぐらいだったら、古着屋さんでいい感じによれたジーンズを探すほうがよいのではとも思うんだ。自分自身が使いこんだものが一番いいのはいうまでもないと思うんだ。
なんていってますがわたしは、vornadoの復刻版サーキュレータ使ってますから同じ穴のむじななわけで、ダメージ加工ジーンズを批判できる立場にはないわけで、この暴言はうやむやになっていくわけです。