デイリーポータルZの記事から。
お酒を飲むとメガネが汚れる

僕はずっと前から、お酒を飲むと、いつもよりメガネが汚れるのではないかという疑惑を抱いていた。
(中略)
そのことに関していろいろな人にきいてみたのだが、「うん、たしかに汚れる。」と答える人と、「いや、別にきわだって汚れるようには思わない。」人、意見を二分したのである。

僕の場合は疑惑どころか、飲んだ翌日は間違いなく眼鏡よごれてます。なんで汚れるのかに関しては、リンク先読んでください。僕の眼鏡が汚れる理由もこれと同じだと思います。そして酔っ払っても眼鏡まったく汚さないひともいることが驚きでした。
でもまあそんなことより、この記事で一番気になったのはココ。

今回の実験を行なった店は、高瀬さんのお勧めの居酒屋だ。数多くの食に関する記事を書いている高瀬さんのお気に入りの店だけあって、食べ物がとってもおいしい。

これどこの店だ! 分かる方教えてください。