わたしは酒飲みですが、飲むのを強要することはありません。記憶がないときであっても、強要していないはずです。酒の席で、飲むのを強要するひとが理解できません。
と思っていたら、こんなのを発見しました。
花見川の日記- 酒を飲ませる人の心理

子供時代のジャングルジムとかすべり台で一緒に遊んだ人とは一生の友人になれるが、大人になってからでは中々なれない。だからせめてアルコールで「心だけでも子供に戻れる気がする」、「まがいものでも良いからあの日に帰ろう」という意味合いで酒好きは酒を飲み、

ええええ、わたしはこんなつもりでお酒飲んでないですよ。

仲良くしたいがために飲酒強要者は酒を飲ませる。飲酒強要者ってのは、突き詰めるとタダの寂しがりやだったりする。

強要するのはそんな理由だったのか! 納得はできませんが、もしそうであれば目から鱗です。
そうすると、お酒のんで下半身系のネタに走るのも同じ理由なのかなあ。わたしはあれ嫌いなんですが、こどもって下ネタ好きだったりしますよね。
...そうだとしてもやなものはやだなあ。偏見だとしてもいいや。そのいろめがねは当分かけておきたいですね