CKBじゃないですよ。カンザスシティ・バンドのことですよ。
土曜日いった阿佐ヶ谷ジャズストリートでカンザスシティ・バンドが単独でやっているところを初めて見て、トランペットでリーダーの下田卓さんのMCと歌声を初めて聞いて、翌日日曜日、渋谷B.Y.Gにもみにいきました。
カンザスシティ・バンドは、よくバンバンバザールのバックをやっていることもあって名前はよくしっていたし、下田卓さんのトランペットもよく聴いていたのですが、再発見した気分。
下田さんのちょっとかすれて、ちょっと音程が外れたりする、あの歌声もろに好みです。語りも勢いがあって楽しい。というかアンコールで出てきてあんなにしゃべるひとってどうよ。BYGでは「はやくやれー」って野次がとびました。
またKCBのライブいきたいです。
ほんとうは阿佐ヶ谷ジャズストリート(すごいんですよこれが)の話を書こうと思ったんですが、眠いのでまた明日。