キーボードとパームレストが新品になりました。
20060701vaio.jpg
ハードに使って(ときどき落としたりして)外装ぼろぼろだったのですが、ほんとに毎日つかってたので修理に出せずにいました。現役引退を機に3年ワイド保証を頼って修理に出したのです。
あっという間に戻ってきた上に、思った以上にいろいろ交換してくれててちょっとうれしいですよ。手が触れるところの塗装がはげていたキーボードとパームレストは別に機能的には問題ないので交換してくれないとおもっていたのですが。その上、不良品でもないかぎり普通はまず修理対象にならないはずのバッテリ(消耗品だからね)も、バッテリ外装破損を理由に交換されてるし。
そういえば昔つかっていたVAIO note 505をハードディスク故障で修理に出したとき、ハードディスクだけじゃなくて、自分で分解して壊したプラスチックのパーツも交換されていて驚いたことが(自分で分解すると本来は保証対象外になっても文句はいえないのに)。
ソニー製品ははよく壊れるといわれますが、修理窓口も実際の修理も対応いいんですよね。