一昨日買った枝豆を帰宅後に茹でて、ビールあけてむしゃむしゃ食べたらおなかいっぱいになりました。というか一袋全部茹でるからだ>わたし。そういうわけで今日の晩ご飯は枝豆です。枝豆以外にはオクラのぬか漬けを一本たべました。
ぬか漬けはこのブログではあまりネタにしていませんが、順調につくっていますよ。朝ご飯に大活躍。いまのところ主にきゅうりとかぶをつけています。美味しい。にんにくと鷹の爪を一週間ほど前からいれています。ためしにつけてみたピーマンは一日でつかりました。オクラもなかなかいいですね。今はきゅうりとナスつかりちゅうです。そろそろ、ぬか床がかなりゆるくなってきました。ぬかを追加しないと。初ぬか追加です。どきどき。