2月にフランスにいってきた両親のお土産です。
かるゔぁどす
カルヴァドスですよ。2月のお土産を、先週ようやく実家にいってもらってきました。ガイドさんにおすすめのカルヴァドスは? ってきいたら迷いなくこのお酒をすすめられたそうです。
グラスにそそぐと、それだけでカルヴァドスらしい香りがふわっとします。たまらんです。コニャックのような派手さはないんだけれども、でも抑えた華やかさがあります。ひとくち含むと、その香りが口のなかに広がります。度数が高いのに柔らかい舌触りです。くぁー。幸せな味です。いままで飲んだカルヴァドスの中では一番すきかも。
日本国内でも買えるようなので探して買ってみようと思います。