本日のお弁当です。写真がものすごい適当ですみませんね。
お弁当

  • トマト
  • いんげん豆と豚肉の煮込み
  • 豆ひじき

えー、品数すくないなあ。と並べてみて初めて気づく。梅干でもいれるかなあ。
豆ひじきは日曜日に作りました。
煮込みは週末茹でておいたいんげん豆とやはり週末に茹でておいた豚肉を使って、昨夜寝る前に作りましたよ。作り方は前回とほぼ同じです。
ご飯は昨日冷凍してたのをチンしたので、今日のおべんとう作成時間はつめるだけなので5分くらいでできたかな? 満足。そしてこの記事を書くのに10分かけていて本末転倒です。
最近帰りが早くないのもあってあまり料理をしてなくて、夜なんてジャンクフード食べたりつまみでビールだったりが続いたら(そしてその合間に飲みにいっていたら)なんだか元気がなくなってきました。手抜きでもいいから自分で食事作るようにするだけでだいぶ元気が回復するんですよね。今週はがんばろう。ついでに今週平日は休肝日にしようと思います。