1. ヘルメット

前のヘルメットが4年くらい経ったので、そろそろ(メーカー推奨は3年で買い替え)。ショウエイ シンクロッテックです。フルフェイスっぽいけど、あごのガードをあげることができます。被ったままコンビニ入っても通報されません。
これまで被っていたのもシンクロテックだったんですが、新品を被ってみてびっくり。フィット感がぜんぜん違います。内装意外にへたっていたんだなあ。
【ショウエイヘルメット】Syncrotec

2. プロテクターのある革パンツ

随分前から探していたのですが、普段はくのにはごつすぎるデザインばっかりだなあ。と思ってはや4年くらい。やっと満足できるのをみつけました。それでも値段が値段なので半年悩んでたんですが、ついに買ってしまいました。BMWのブラックレザースーツです。
というわけでぶわーっと散財しました。バイク乗らないともったいないです。とりあえず明日から3日くらい、バイクでおでかけしてきますよ。夏休みだし。