なんだか落ち込んで元気が出ないなと思ったとき、わたしは

  1. なんにもしないで寝ちゃう
  2. お酒呑んで寝ちゃう
  3. 元気が出そうな食べ物を食べてみる

などのいずれかの行動をとります。食べ物で解決するときは肉。肉食べると元気が出る気がしませんか。気のせいか。
そういうわけで今日の晩御飯はこちら。
20050622.jpg

  • ステーキ
  • きゅうりと豆のサラダ
  • パン・オ・ルヴァン

肉にはおろしニンニクをたっぷりのせてます。オーストラリア産なので安いです。私は赤身肉好きなので安いのでも満足。付け合せはパプリカ。オーブンの「グリル」機能で肉と一緒に焼きました。オーブンのグリルって便利ですね。あからさまに油が落ちてますよ。サラダは、きゅうりとミックスビーンズ、トマト、みょうがをだいたいサイズをそろえて切って、薄口醤油、バルサミコ、オリーブオイル、胡椒で適当につくったドレッシングで和えています。パンは会社帰りに買いました。このパン屋さんはハードなパンがけっこう揃っていて気になっていたのですが、初めて利用しました。この手のハードで噛みしめるとじわっと味が出てくるパン大好きです。こういうパン作れるようになりたいな(野望)。