昨晩のごはんです。
ベーグルサンドと、トマトと水菜のサラダです。
20050514bagel.jpg
ベーグルを切ってグリエールをのせて軽くトーストして、イタリアのなんとかっていう生ハム(プロシュートじゃないよ)をはさみました。トマトと水菜は切っただけで有元葉子さんレシピの玉葱ドレッシングをかけましたよ。
このベーグルは横浜そごうのルノートルにて100円。ベーグル専門店のベーグルは時々食べますが、パン屋さんのは初めてです。

  • 固さ・もちもち度はジュノエスクとBAGEL&BAGELの中間くらい
  • 皮がパリッとしている
  • パンらしい香りが強い(酵母の香り?)

表現力の乏しさにわれながらがっかりしましたが、美味しかったですよ。安いしね。