きょうのばんごはん。きのこのクリームソースパスタと、おくら・にんじん・プチトマトのサラダです。
20050201.jpg

*ist Ds/DA40mm F2.8 Limited

パスタは以前のエントリに書いたのと同じ作り方です。使ったきのこは乾燥ポルチーニと、ハタケシメジ。サラダは、賽の目に切ったニンジンとオクラをゆでてからトマトと共に盛り付け、ヨーグルトのドレッシング(ヨーグルトにオリーブオイル、塩コショウ、マスタード、白ワインビネガーを入れてまぜたもの)をかけただけです。
おいしくできたので料理そのもには満足。でも写真がちょっと不満。いかにも「写真撮ります」って並べ方になっちゃいました。綺麗にとれたなとは思うのですが...。
うーむ。もっと、なんというか、「これから食べるぞ!」というのが伝わってくるように自然な、でもきれいな写真が撮りたいですね。