ここはこじまさとし(小嶋智)の日記サイトです。メールはskoji_at_skoji.jp。
活字とビールと料理が好きなプログラマです。パンづくりにも手を出してますが最近はさぼっています。オートバイ乗り復活したい願望。人生で大事なものは好奇心です。
日記には次のようなカテゴリがあります。

電書

電書に関する記事はここ。アサガヤデンショという活動もやってます。最近はこればっかりかも。

買い物

物欲を満たしたときはもちろんこのカテゴリです。「買い物ログ」だし。

料理

料理好きです(上手ではない)。レシピのようなものをのせている場合もあります。以前しばらく挑戦したお菓子(でもクッキーしか作れなかった)や、最近さぼっているパン作りもこのカテゴリです。パン作りは楽しいのでまた再開しないといけません。

お酒

お酒を飲んだとか買ったとか。飲んで記憶なくしたとか。

写真

*ist Dsで写真をとったときとか。2009/06、K-7買いました。

computer/gadgets

コンピュータ関連のエントリはこのカテゴリです。

本を読んでなにか書きたくなったときはこのカテゴリ。本は読みますが本について書くことはあまり多くありません。

映画

映画を観なくちゃということで追加しました。観なくちゃと思ったのが2月、観たのが9月ですが。

クルマ・バイク

バイクやクルマに関連するエントリ。BMW R1150Rに乗っていました(今は手放しています)
車は三菱ジープJ38に乗っています。

音楽

たいがいはライブにいった報告です。

MT設定

検索でくる方が意外にいるようなので、Movable Typeの設定カテゴリつくりました。

休むに似たり

何か、ぐだぐだ考えたこと。馬鹿の考えです。

ネタ

なにか面白そうなものをみつけたとき。

日常

日常のできごととかですかね。

ソフトウェア

ソフト開発とかのはなしを書いてました。この手のネタは今は別館に書いています。

ただし、トラックバックをかけた記事の本文中にトラックバック対象記事への言及がない場合、原則としてトラックバックを削除しています。

(2011.9.23 更新)